伝説コン 大阪2日目昼

えびちゃんの伝説コン行ってきたよー\\ ٩( 'ω' )و //


せっかく大阪までいくなら全部みたいー!
とは思ってたものの、全然出回りなくてwww
めでたいめでたいと思いつつ、心では泣きながら1公演だけ見てきました!
取ってくれたお友達には感謝です!せんきゅー★(CV.パンサー尾形)


15日の昼公演!
メモもとってないし、3F天井席なのに途中で双眼鏡ぶっ壊れたからwww
超雑な感想だけどネタバレもあるから一応畳みますねー!



開演1時間くらい前に会場ついてグッズお買い上げー♪
今回のパンフかっこよくて素敵だね!
らしくないおしゃれ感←
一緒に入った戸塚担がグッズの話からさりげなくうちわの話にシフトさせて
「あ、ごめん!こんな話ぴこにするなんて☆」っていう遊びをはじめて、
河合担は非常に心を痛めたので、ふみきゅんは落書きうちわの件、
ちゃんと反省してくださーい!!
もう!荷物になるし買わなかったからね!ヽ(`Д´)ノプンプン
サングラスを意気揚々と購入し、頭に乗っけて
「Rikacoスタイル☆」とか言って盛り上がってうちらは
完璧に時代錯誤でしたが、えびちゃんもきっと世代だから大丈夫←


オリックスの前って、公園になってるから
開場まで端っこによって客層見てたんですけど、えび担もちょっと雰囲気変わったよね〜
一緒に入った戸塚担を先生(ドン小西的な)、私がレポーターってテイで、
よくヲタクのファッションチェック☆っていう企画を勝手にやってるんですが(根暗か)
若い子が増えたせいか、私たちBBAには刺激が強いお衣裳の子がたくさん居て、
日々勉強させてもらってます!
シースルーの靴下とサンダルを合わせてる子が居て、おっしゃれ〜って話になったんですが、
そのシースルーの靴下、かかととつま先はシースルーじゃなくて、
色も白だったもんだから、遠目にみるとちょうどかかとに湿布貼ってるみたい見えてwww
先生が「足の裏にサロ○パス貼ってる子がいる…斬新…」って言い出した時は、
とうとう私たちヤバいなって話になりましたwww


ようやく本編の内容です!


えびちゃんを見に行ったはずがいきなりJrくん達が出てきたのには
ちょっとビビったんですが、メリケンサックペンラを振り振りしてたら
まわりのえび担、まぁ立たない立たないwww
いや、3Fの後ろってこともあるんだろうけど!
ちょっと可哀想だったよ?私のまわり、半分くらい座ってたwww


1曲目の新曲いいね!曲名分かんないけど!誰か教えてくれ!←
なんていうかね〜ちょっと昔のヴィジュアル系バンドが透けるような曲調だった…
XJAPANとかGLAYみたいだね!!って言ったら
隣の戸塚担がゲラゲラしてたから、多分合ってる!
真ん中に5人がよってリズムとるところ?一緒にやるの超楽しかったwww
あとさなぴーのギターがかっこよくて痺れた!!
「え?え?俺のギタリスト小川よりかっこよくない?」
「とっつーと違ってギター持つ位置、高くなくない?」
って騒いでたのはうちらです。うるさくてすみません。。。
こんな天井席でよくそんな盛り上がれるな…って冷めた目で見られる覚悟が
あるくらいには楽しんだと思うよ!!(ドヤ顔)


しょっぱなのロックメドレー、メンバー紹介曲のA.B.C−Z LOVEまで
勝手に盛り上がりすぎて、もう汗が、汗がはんぱないのよ!!ぴこ汁かね!(@歌舞伎)
夏FESか!おまえは塚ちゃんか!って突っ込みきちゃうんじゃないの?
ってくらいにバンバン汗かきまして!
持って行ったハンドタオルで汗ふきふき…盛り上がる!…汗ふきふき…盛り上がる!
っていう無限ループでBBA倒れるかと思ったよね。。。
なんでグッズにタオル売ってくれなかったんや…私が一番必要だったもの…


はっちーのソロでようやく心を落ち着けた頃、
ふみきゅんのソロきたーーーーーーーーーーーーー!
事前情報では「カッコいい☆」と聞いていたので内心わくわくしてたのですが、
…あれ?…うーん。
…思ってたのとチョットチガウナ(・∀・)
いや、なんていうか、おふざけされるより全然いいし、RED SUNも
嫌いじゃないんだけど私の中で大魔神さんがベース持ちながら「Break away〜♪」
ってカットインしてくるのが正しいレッサンだから…*1
ちょっと曲自体、笑う要素があるというか…
いや、勝手な私の記憶だから、ふみきゅんに非があるわけじゃないんだけどね!
ジュリーを意識したヒラヒラお衣裳、この日は気持ちよくなって
最初から肌蹴ちゃった☆と後のMCで言っておられましたが、
私は脱ぐエロスよりもキッチリと着込んだ中にエロスを感じるタイプですので!
ちょっとハマらなかった!残念!(CV. 波田陽区
せっかく痩せてスマートになったんだから、
白の海上自衛官のような衣裳、ぴったりとしたラインして
ネクタイだけ緩めればよかったのに〜〜〜〜〜〜
と、ファンは好き勝手なこといいます←


半裸になって戸塚さんとドラムとギターのセッション。
セッション終わったあと
「こーゆーのやりたっかったの、とっつーとじゃないとできないでしょ?」
的なことをいうふみきゅん。
それをニヤニヤしながら聞く戸塚さんに
隣の戸塚担と「とっつー嬉しそうとっつー嬉しそうとっつー嬉しそう」と
意識確認を行いました(キリッ


戸塚さんのソロ曲「ときめき☆イマジネ〜ション」
表記があってる保証はありませんが、
公演が終わった後、「ときめきメモリアル」とか「ときめきトゥナイト」と
タイトルを間違えまくって怒られたのは私です…。
正直、曲はスコーーーンと頭から抜けてしまってるのですが←
可愛いサイドステップだけはしっかりと覚えたので、今度一緒に誰か踊ろう!


おふざけコントコーナー。
私が心を痛めた「まゆこちゃん」スタイルでふみきゅん登場です。
ちびまるこちゃんみたいな格好です。
その後に、のんちゃん扮する「のん子」、諸星さん扮する「モロ子」が
出てきたのですが、なんていうかモロ子がすごすぎてwww
まず、首がないwwwwwwww
どこに力入れたらああなるの?ってくらい首がないwww
もちろん顔芸もハンパなく、完全に喰われてるまゆこ。
モロ子の後にみるとまゆこが非常に美人に見えて、
なんていうか時空がゆがんでたwww
すっげーーーーひいき目全開でいうけどね?
ふみきゅんお顔可愛いんだから、おふざけしたって限界があるし、
あんまり面白くならないんだから、もう無理すんのやめなよ〜
そんなこと言ったら傷つくと思うけどwww←
のん子の彼氏としてヒロ様登場。
金髪の時よりかっこよくて超痺れました!
低い声出すはっちー大好物!!
そこに彼氏は俺だ!としてチェリーズのホスも登場!
なんかずっとクネクネしてて最高www
私の彼氏はスイカ割が得意なの!とか分けわかんないこという
のん子の発言で、急遽スイカ割対決に。
登場人物がみんな協調性がなく好き勝手なこというから、
なんやかんやとその場をしきって回してたのが
のん子でだんだん不憫な気持ちになってきた…。
イカ割の棒を召喚する為、モロ子がメフィストよろしく召喚の儀式。
ここでも顔芸が素晴らしく、たくさん笑わせてもらった!←
モロ子が棒と一緒にオフィスト、一郎ちゃんを召喚。
なんかスッピンのオフィスト、非常に見ちゃいけない感あって、
こっちが照れるぞ/////
目隠ししたヒロに棒をそっと渡す一郎ちゃん。
渡した後、ギュッと抱き着く一郎ちゃんに沸く会場。みんな橋凸好きっすね!
一方、跪いて棒をホスに差し出すオフィスト様。
跪くなんて!キャー////と勝手に沸いてたら、
眼隠してるからよく場所が分からないホスがオフィスト様に目つぶしwwwwwwww
ただのトキメキはくれないホスwwwいつも予想の斜め上を行くホスwww
「なんか、ふにゃってした〜〜〜」とかいうホスwww
それはオフィスト様のお目めです!!!!!!
ちなみにスイカ役はまゆこちゃん。
ヒロには脳天から割られ、ホスには腕を強打されてました。
最後にスカートをめくって苺パンツを披露するんですが、
足が細すぎて、全私が絶句しました。。。。。。。。
後ろ姿、超女子!それも細い!裏山!!裏山!!
私も夏食べ過ぎたので、なんとかしなければ…。


コント衣装のままダラダラMC〜。
ちなみにこの日のMCの話題が「スカートめくり」と「人間ドッグ」の
2本立てだったえびちゃんマジでシュール。
とてもアイドルのMCじゃない、夢がない(白目)
小さい時、スカートの中に何があるのか怖くて捲れなかった塚ちゃん。
ふみきゅんは「(パンツ)見えてるよ!」って後ろから言うタイプ。
20代最後の夏を迎えている五関さん。
人間ドッグがいくらかかるか分からないえびちゃん。
大手の会社は(福利厚生で)人間ドッグ無料でやってくれるって
信じてる塚ちゃん(ソースはツルちゃん→お友達?)
そんなことないで、大手っていう基準は間違ってる…
小さくても福利厚生充実してる会社はあるし…って心の中で語りかけるぴこ。
なんか忙しいのかね?あんまり大阪来て何した〜何食べた〜
みたいなお話は聞けませんでした。
あ、ファミマ行ってファミラジ聞きながら店員さんにアピったけど、
全く気が付かれなったって話はあったかな!
あと、痩せたの見せたくて、少年倶楽部にジャニーさん呼んだら
「YOU骸骨みたいだったよ!」って言われるふみきゅん。
電話一本で社長呼べるふみきゅんもちょっと…って感じだけど、
とりあえず晒し愛な社長も相当ですなwww
骨折から復帰した少年たちで、最後車椅子で出てくるだけじゃ
もの足りないから、おふざけコーナー作ろうとか言われたふみきゅん。
結果、病室でのパイ投げコーナーができたそうですが、
ただ単に物足りないんじゃなく、最初にふざけたところを
見せたうえで、感動するシーンを作るとより素敵じゃないか!(by社長)
っていう演出に、さすが!色々考えてる〜〜〜ってえびちゃんが賞賛してました。


後半はアコースティックコーナーがあったり、
触れ合いタイムで客席に降りてきてくれたり。
一応置いてきぼりにならない配慮もあって、
2F、3Fにもメンバーがきてくれるのですが、
いつも上の階が橋五塚でなんか申し訳なくなるね…
いや、自分の該当タレが上に来てくれないヽ(`Д´)ノとか
そーゆーんじゃなくて、2F、3Fって登るの大変じゃん?
エレベーターかもだけど、すげー早いんだもんくるの!
絶対に走ってるし、ふみ凸いつも下だから、
色々事情もあるんだろうけど、体力もないんだろーなーと思ってさ。
ご苦労様やで、ほんまに!
しかし3Fに現れた五関様がマジロイヤルで震えた!!!
「かっっっっ!(こいいぃぃぃぃぃぃ!!!!)」って声が久々に漏れました。
新しい髪型ずるいよ〜〜〜かっこよすぎるよ〜〜〜NEO五関様!!
五関様の何が素敵ってさ!お手振りとかしてくれる時に、
そこだよ、そこ見てるよ〜ってな感じでちょっと眉毛をあげて
お手振りしてくれるの!これしてもらうと「今、私のこと見てる!」って
素敵な勘違いができるのでとても楽しいですありがとうございます。
天井席ながら通路近くという有りがたいお席だったので、
みんなハイタッチしてくれたのですが、
五関様のお手てに触れた後に慎さまのお手てとタッチしたら、
超肉厚で男の手だったwwwwwww
ペンラを持つ慎さまを見て「あれがほんまもんのメリケンサックや〜〜〜」と
心の中で叫んだのは内緒です!!!!
塚さまのお手ても相変わらずフッカフカで優しかったです〜。
しかし五関様のお手て本当に冷たかった…あんなに踊ったあとなのに…
こっちの手汗の方が全然すごくて恥ずかしいし申し訳ないしで
乙女心がてんやわんやです…。


後半組のソロコーナー。五関さんはお面を使ったダンス!
衣装が真っ白でね!白シャツのボタン3つもあけちゃってね!
エロイんですよ奥さん////(ニヤニヤ)
もっとエロくてもいいんじゃない?と思いつつ、
そうだよね!小さい子も来るもんね!と自分を納得させますwww
後半、メンバーやJrを引き連れて踊るんですが、
そこの照明がすごく綺麗で、こだわりが感じられて、
やっぱり五関さんってば光一さん路線なのね〜〜〜とか一人で思ってました。


前回のツアーの時も思ってたけど、舞台育ちのえびちゃんは
やっぱり、お客さんに対して「面」で見せる演出が上手で、
ホールとか大きな会場になって、ステージが180度以上になった時に、
劇場クラスで感じた感動が薄くなっちゃうのがとっても勿体ないな〜って思ってて。
例えば前回のツアーの時のスタシカ。メンバーの動きに合わせて
ミドリのレーザーライトが一緒に動く演出だったんだけど、
大阪で見た時にはどっからみても正面だから信じられないぐらいかっこよくて
超感動したんだけど、代々木では横のスタンド席だったからか、
メンバーの動きとレーザーの動きが連動してるようにあまり感じられなくて
もったいない〜〜〜〜と1人で地団駄を踏んだのはいい思い出です。
もちろん大きな会場には大きい会場なりの感動があるんだけど…
両方見れてる私はもちろん恵まれてるし、贅沢な悩みだって分かってるんだけど、
なんか勿体ないな〜〜〜って思っちゃうのだよ、うん。


あ、話がそれちゃった!(いつもどおり)
塚(リカ)ちゃんのソロ、気にせずGo my way!
もうね……………最高だった!手放しで!
何が悔しいって、初見で「ちきゅーう!」と「じゃぱーーーん!」
っていう掛け声を一緒にできなかったことかな。。。無念!!
ヤバイね、これヤバイね。
塚ちゃんが天才だってバレちゃうじゃんかよ…
すっげーーーームキムキな塚リカちゃん最高だったよ…可愛かったよ(完敗)


塚ちゃんでゲラゲラ笑った後に、急にかっこいいの持ってきます!
凸五で「まいったね今夜」
これ絶対に誰か言ってると思うけどこっちがまいったね今夜だYO!!
王道に!しっとり!かっこいい!ふみPグッジョブ!!
この選曲、ふみきゅんがしたのかは分からないけど、
セトリのこのギャップ(塚ソロからまいったね〜)は完全にふみPの狙いだよね!
面白いものを見せてからの〜かっこいいやつ!
社長の教えを忠実に守る忠犬きゅん(涙)


その後、弟組3人で「サヨナラBOX」
こっちもかっこよかった!
上の2人が新鮮なように、こっちの3人もなんか新しかったな。


後半は盛り上がる系の曲をバンバン詰め込みます!
新しいノースリーブ衣装カッコよかったな〜〜〜〜〜〜
枯葉の影みたいな形で、色はシルバーベースにさし色青かな?
袖にそうめんみたいなの付いてて、足もとブーツだった気がする!
なんかすごく強そうでwww塚ちゃんなんてモンスター狩れそうだったwww
なんか大太鼓を叩いて、空砲みたいなの出す演出があったのだが、
あれだけは正直ちょっとなぞであった…。


アンコールはグッズの黒TでVanilla!
白シャツ羽織ってたり、なかったり…。
張り切って白T買ったんだけど、黒Tの方がよかったかも…
と一瞬で後悔したんだぞ☆←


あぁ〜〜〜〜〜楽しかったな〜〜〜〜〜〜〜(大の字)
名古屋行く気なんてこれっぽっちもなかったのだが、
行きたい行きたい行きたいって気持ちがモクモクしております…ヤバイ!!
お金ないのよ!現実を見て!正気になるのよ!!
ってもう一人の私が私の肩を掴んでガクガクしてるんだけど、
どっちが勝つかなー(他人事)


でもとりあえず、これでぴこの夏休みは終わりました!
今年の夏も楽しかった…
現実に戻って、双眼鏡新調して←
代々木まで頑張ります٩( 'ω' )وとやっ

*1:いつかのMステでやって、裸少で散々弄られた大魔神さん