睡眠

ぜんぜんヲタ事ではないのですが、
最近もう異常なくらい寝落ちばっかで…
疲れてるのかなーとも思ったけど、そもそも生活が乱れてるのでは!?
と思ったので、色々調べてみたのだが、
「明るい部屋で寝ていると太る」という記事を見つけて
衝撃Shockを受けたので、可及的速やかに寝活はじめます…!!!!!


そもそも実家にいる時は(今と違って学生だったから生活も違うけど)
全然寝落ちてなかったから、きっと生活を取り戻せば大丈夫!


ちなみに現代人は睡眠障害に陥ってる人が多いらしく、
日本人ではおよそ2000万人、5人に1人が患ってると言われてるそう!
そりゃ私もでは!?って思うわなー。


まず理想的な睡眠についてリサーチ!!
色んなところに載ってた情報をざっと要約すると、
こんな条件が理想的らしい。


就寝の…
・3時間前にお風呂
・2時間前に食事
・1時間前には部屋を暗くする
・1時間前には液晶見ない
・直前にストレッチをする
・直前に白湯を飲む
・睡眠時間は7時間半
・ゴールデンタイムは22時〜2時の4時間


上記の条件を満たそうとすると、
私の場合6時半起床なので…
・11時には就寝する必要あり
・夕食は9時までに済ませる
・お風呂は8時までに済ませる
・10時にはテレビ・スマフォを消す
・10時半くらいからストレッチ



…無理じゃね?

うんにゃ!


だって私、8時とか9時とかまだ会社にいることザラだよwww
まぁいい……100歩譲って9時までに夕飯を済ませたとしよう!
会社でおやつ摘まんでもいいしね←
意外とお風呂8時までっていうのが辛いわ…
7時代に帰宅したとしても夕飯の下準備ちゃちゃっとして、
ダッシュでお風呂入らないと間に合わないね!
飲み会とかあった日は完全アウトだね\(^o^)/


うーん…優先順位をつけなきゃだな。
そもそも今の生活で7時間半の睡眠を求めちゃいけんのかね。
ヲタクマジで貧乏ヒマなしだからなー←
チェリーズのリアタイなんて絶対ダメじゃんwww
モニター見ないとお顔を見れないし、情報も入って来ないしな…


とりあえず、すぐにできそうなのはストレッチと白湯かな。
あと、絶対に電気消して寝る!!!!!絶対!!!