ジャニオタのお片付け 〜決意〜

少し前にツイッターハッシュタグでジャニオタ収納なるものが流行し、
こ、これは勉強になる!!と私も震えたが、やる気も根気もない私は
みんな〜すごいね〜と尊敬だけして終わりました←
(まとめもあったよね?)


しかし昨日のほんまでっかTVである!
 「片付けができない人はお金がたまらない」


衝撃shock!!!!!
衝撃すぎて一幕演じられそう!!!!

あーウソウソ!石投げないで><。いじめよくない!!


孤独死が迫ってる私には無駄なお金を使ってる余裕なんてないのよ!!
と、劇画よろしく白目になりかけたので、
単純な私はすぐに片づけを始めようと意気込むのである…の巻!


ちなみに「片付けができない人はお金がたまらない」というのは
ごちゃごちゃした部屋だと取捨選択ができず、余計なものまで買ってしまう
という論理らしい。。。。確かに、思い当たる節がある!!


しかし片づけをしようと思う私の前にいつも立ちはだかる壁…
 ?とにかくヲタク気質、なんでもかんでも集めたい(遺伝なのだよ…両親もだよ…)
 ?ヲタクをやってる間はその物は捨てられない(だって好きなんだもん!)
 ?ジャニグッズだけでなく、雑貨地獄(個人的には天国)でもある(だって好きなんだもん!2回目!)
 ?っていうかとにかく飽食。ジャニ・雑貨・家電・キッチン用品等々
  とても1人暮らしとは思われない量を所持(友達にいつも驚かれる)
 ?できればヲタクとバレない部屋にしたい(リア友も呼びたい)
 ?個人的には物がないスッキリとした部屋が好き(え?)
 ?広いお部屋に引っ越す余裕はない(毎月カツカツです!)
 ?もちろん片づけになるべくお金はかけたくない(だってカツカツですから!)
 ?けど、見栄えがいいものが好き!(ワガママなんですぅ)


と!!!!
激しく矛盾だらけな私の想いと現状!!
いつもやらなきゃ…と思いつつ、この壁にぶち当たり
結果、もーーーーーーーーーいっか!
押しこめとけばなんとかなるっしょ〜〜〜〜☆
の精神でふりだしに戻るのです。
どうしてこんな子になっちゃったんでしょうか。。。
ママ、育て方間違えちゃったんじゃない?(責任転嫁)
あ…ママもジャニオタだった←*1


これじゃいけない!ぴこ、孤独死はすぐそこよ!!
と、ついに!重い重い重い腰を上げることにしましたーーーーーー!
うーーーん!重いーーーーーー!


なんでこんなこと言うかっていうと、
誰かに言わないとやらないから←
あっちこっちに宣言して自分を追いつめる作戦さ!ははははは!
お友達にも言ってるYO!


とりあえず、雑誌・DVD・グッズとか小分けにして
お片付けを進めたいと思います!
いっぺんにやろうとすると絶対に心折れるからね!
とりあえず自分で自分に失望しないように頑張ろう!(切実)


経過をお伝えできるかは今のところ未定ですがwww
うまくいったらここでも紹介…したい…と………思っては、います。
けど、予定は未定だからね!テヘペロ☆(殴)

*1:うちの母親20年近いスマオタだけど、実家のママの部屋全然ヲタクのものないよ…あれ、どうしてるんだろ…聞けよって話ですが