最高で最高のコンサート



最高で最高のコンサートに行ってきましたよ〜〜〜☆
もうさ!!ツアータイトルからしてシャレオツだよね!!
「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR」




くぅ〜〜〜えびのダサダサ土壌有機栽培100%なぴこさんには、
「こ、こんなオシャレなコンサートって許されるのっ…」

と亜弓さんよろしく白目になりかけたんだけど、なんとか生きて帰れたよ←
今回の伝説コンでも話題になったグッズ、サングラスもあったんですが、
同じメーカでここまで差がでる!?ってくらい
センスの差が如実に出て笑いましたwwwいっそここまでくると潔い^^
まぁいいのだ!えびちゃんも売れっ子になって
早くデザイナーさん付けてもらうおうね!!


さぁてザクっと感想!!



オープニングは映像からリンクする形で
本人たちが1人ずつ登場するんだけど、これがまたカッコよくてね〜〜〜!!


・中居くん→アメ車
つよぽん→バイク(私物のと似てたね)
・ごろうちゃん→女性ダンサーとベットw
・慎ちゃん→ごみ箱(ドラム缶的な)
・木村くん→シャワーシーンからの半裸登場w腰にバスタオルwww


・最初が中居くんだったんだけど、超クールな顔作ってるくせに、
 捌ける時だけ振り向きざまに「ふっ」て悪い顔して笑ってさーーーーーー!
 もう一気に会場がぴぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁってなもんですよ!!
 もうなんて言うの!?考える前に声出ちゃうwww
 キャーでもギャーでもガーでも声出ちゃうwww
 すごいぜ、日本のおじさんアイドル!!
つよぽんのバイクもかっこよかったし、
 慎ちゃんのごみ箱も可愛かったし、
 ごろうちゃんのベットもちょwwwおまwww
 だったけど!!!!!
 やはり大トリきーむーらーくーんー!
 いきなり登場の映像がシャワーシーン///////////////
 もうやりすぎwwwやりすぎwwwって親子で爆笑したよね←
 これは?え?これはもしかすると?
 と思ってたら……半裸でお出ましーーーーーーー\(^o^)/ドーン
 色も黒いしどこぞのA○男優かと思ったのは内緒だよ☆←


・もうね、オープニングから超ギャーギャー言った!!
 これよ!これなのよ、コンサートって!
 なんていうの?本人たちに微塵の迷いや照れが見えないから
 こちらも安心してギャーギャー言える感じ!!
 楽しいわ〜〜〜〜♪


1.Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-
2.シャレオツ
3.やりたい放題 
4.無我夢中なLIFE 


オープニングのギャーギャーを引きずったままで
正直よく覚えてないんだけど←
心置きなく「オ・シャ・レ♪」できて最高だった!


〜シングルメドレー〜
5.頑張りましょう(選択制:声デシベルで判定)
6.さかさまの空
7.KANSHAして
8.ココカラ
9.夜空ノムコウ
10.笑顔のゲンキ(選択制:北川景子ちゃん)
11.BANG!BANG!バカンス
12.Amazing Discovery


・やはりスマコンにきたら「KANSHAして」でフッフーしないとね!!
・「Amazing Discovery」勉強不足で初見だったんだけど、超好き!!
 バックダンサーさんの巨大帽子衣装や、本人たちが笑っちゃうような
 可愛い振付もこみこみで好き!!何より歌詞がいい!!
 と鼻息荒くクレジットみたら中田ヤスタカ先生の曲やったー!どうりでー!
 私この人の曲本当に好きだな…


◆MC◆
SMAPさんのMCって基本2TOPと慎ちゃんで回す印象なんですが、
 この3人あんまり基礎体力ないから、最初は息上がっててwww
 なんかロハスでぽあぽあお話してた気がするんだけど、
 如何せん話が膨らむわけじゃないから
 「2年ぶりだね〜」「みんな待ってたでしょ〜?」「…。」「…。」
 何ともいえぬ間がwwwww
 まぁすぐに3人も復活してたましたけど!
・アルバム聞いた?フラゲしたんでしょ?的なお話の中で
 「まだ曲覚えられてない人!」って自分で会場に聞いときながら
 「はーーーい!!」って自ら手あげちゃう慎ちゃん超可愛かった!!
・慎ちゃんが関係者が200人も来てるって話。⇒ブーイングなオタ達。
 中居くんが「俺なんてSMAPなのにチケット取れない!お金払ってるのに!」
 とぷりぷりして笑いの方向で終息させてたw
・関係者が来てくれてる「初日なのに」と強調する慎ちゃんwww
 初日=公開リハ⇒完成度が低い、なので「初日なのに」www
 それでもオタは待ちに待った初日なのだよ〜〜〜



13.DaDaDaDa
14.SKINAIRO


ロハスのコンビ曲……攻めてる!!!!
 こんなロハス見たことない!!!
 まぁ100歩譲ってつよぴはありそうな気がするが、
 どうした、どうしたごろう〜〜〜〜〜〜〜!
 DANCEを積極的にするごろうちゃんなんてごろうちゃんなんて……好きっ!
 何を隠そう私は一生懸命踊るごろうちゃんにいつも釘付けなのだ!
 DaDaDaDaDance!!っていうのが早くて難しいんだよね〜(噛んじゃうらしい)
 ってぽあぽあ喋るロハスがもうロハスすぎてwww
 おまいらの曲だろう!!
 それぞれ「ダンシング〜つよし〜♪」と「ダンシング〜ごろ〜♪」で
 ソロパート(踊り)があるんだけど、
 日替わりでプラスもう1人メンバーが選ばれるっぽいんだけど、
 この日はお着替え中のたっきゅんが「ダンシング〜たくや〜♪」と
 呼ばれてましたwww
・うってかわって慎ちゃんのソロ!ラップっぽい感じ。
 いいとも最終回、27時間テレビからこっち、
 慎ちゃんを見ると「この子、テレビがないと生きられない子だ(´;ω;`)」
 って勝手に涙腺崩壊するようになってしまい←
 なんかこの曲も勝手に切ない気持ちに…
 極め付けは最後に出てきた黒うさちゃんよ!!!
 初めてみたよ3Dとして実在する黒うさ!!
 最後慎ちゃんと手つないで捌けるんだけど、
 あぁそっちの世界いっちゃダメ…という気持ちに…


15.Battery
16.ダイナマイト
17.$10
18.Mistake!
19.The Future 


・ここのメドレーマジ意味分かんないくらいかっこいいから!
 かっこいいから!かっこいいから!かっこいいから!
 って無駄に言うくらいにはかっこいいから!
 特に$10のアレンジが最高でね!!痺れた!!


20.CRAZY FIVE
21.ココカラ


・やはりコンサートのC5は最高!
 名前呼ぶところ楽しすぎる!
 中居くんの本気ダンス久々にちゃんと見れて嬉しかった!


コントキャラコーナー
・CCBゴロー(ごろうちゃん)
慎吾ママ(慎ちゃん)
・ホストのヒカル(たっきゅん)
するめさん(中居くん)
進撃の巨人(つよぴ)
・ペンギン(全員)


・CCBやる時は両手ふさがっちゃうから
 ヘッドセットでマイクしてるんだけど、
 途中から外れて何言ってるか聞こえない状態にwww
 え〜〜〜って困っちゃってるゴロー最高にキュートでした!
慎吾ママは自分でもドン引きするぐらい踊れて
 昔覚えたことって忘れないよね…って遠い目になったよ。
・久々のヒカルさん。お誕生日の人をお祝い。
 選ばれた人が「タクヤ命!!」みたいな人だったから
 心底よかったね〜〜〜〜という親心発動。
・新キャラするめさん。男のアイドルが好きなバツ2。
 アイドルを追いかけた結果奥さんに逃げられる。
 今のお気に入りは舞祭組。二千が子供の頃の手作りうちわ持参www
 ダンサーさんもつれて「てぃ〜」を歌ったのだか、
 信じられないぐらい会場が一体感に包まれてすごかった!
進撃の巨人…巨人のていでドラム缶(と言う名の空き缶)を積む。
 地味、地味すぎるwwwすぐに失敗してたwww
・本物のペンギンさん!!!!!!!
 27時間テレビで見たペンギンさん超キュートで
 あの衣裳うちに降ろしてくれないかな…とか思ってたのだが、まだ現役でしたね!
 お題が出て、みんなでピラミッドやってたけど、
 ぽこぽこ動くからみんな可愛い〜〜〜〜〜
 なぜか中居くんが下の段で、案の定崩れてグダグダにwww
 慎ちゃんが「あとで反省会だよー!」っとみんなを引き連れて捌けてたwww


22.One Chance!
23.よわいとこ
24.好きよ
25.オレンジ
26.ハロー
27.世界に一つだけの花


・「好きよ」はCDで聞いてた時からたまらんな〜と思ってたけど、
 生歌はもっとたまらんかった!!
 大サビ中居のソロにした人天才か!!
 これゲスの極み乙女の川谷さんが作詞作曲だっけ?
 最近本当に売れっ子だなー。


28.Dramatic Starlight
29.掌の世界
30.アマノジャク
31.青いイナズマ
32.Top of the World


・ごろうちゃんってばソロも攻めてるぅぅうぅぅぅぅ!
 なんかアニソンっぽいような気がする!
 こんなごろうちゃん見たことない! 素敵!
・Top of the Worldで腕上げ過ぎたのか、
 次の日腕ではなく脇腹ら辺が筋肉痛だったんだけどwww
 BBAになったので、もっとストレッチしなきゃだね!(深刻)


33.藍色のGANG
34.Joy!!
35.オリジナルスマイル
36.SHAKE(ラッキーさん)
37.らいおんハート
38.俺たちに明日はある
39.ビートフルデイ


・Top of the World終わりでMr.Sのイメージ映像にFinって出るので、
 あれ?これで終わり?と思ったけどまだだった!
 結局Mr.S何かよく分かんなかった!オシャレだったけど!
・藍色のGANGはつよぴギター!練習して1年ぐらい?すごいよね〜!
 女性ダンサーさんにマイクリードされるの笑ったwww
・待ってましたJoy!!俺たちのJoy!!
 これがやりたくてスマコンに来たと言っても過言ではねぇ!!
 もう一体感とHAPPY感がパネ〜〜〜〜〜〜〜☆
 中居くんが「みんなで〜」って煽るのだ!もう「Joy! Joy!」言うしかねぇ!
・最後のビートフルデイまでなんか怒涛のHAPPY感!!
 なんだこれ楽しい〜〜〜〜〜〜☆


終わったのは9時過ぎだったので、大体3時間ちょっと?
SMAPにしては短かったなwwwMC短かったからかな?
ただ久々にはしゃげるコンサートで楽しかった!
超天井席でまわり結構着席してる人もいたけどwww
でもこんな天井でも叫び厨のおばさんとかいて盛り上がった!声出すの大事!
初日だからかバッファも見なかったし(私が見た感じでは)
まぁ概ね平和なコンサートだったんじゃないでしょうか!
私はグッズお願いしちゃったから全然並んでないのだが、
超長蛇の列だったらしく、今から並んでも開演間に合いませーんとか
係りの人が言ってたよ!今回のグッズ可愛かったから
あれもこれも欲しかったのだが、ぐっと気持ちを抑えて
記念にトラベルポーチだけ購入しました^^これ使って遠征いく!←


しかし楽しかったなー!好きな曲いっぱい!
本人たち小さくて超豆ップだったけど全然楽しめた!
もうちょっと行きたいな〜〜〜〜
大阪だとえびと被ってるから直近だと北海道?
行きたいな〜〜〜誰か一緒に行かないかな〜〜〜?←