改めましての事項紹介 〜学者肌とは…?〜

少し前にtwitterで話題になったエニアグラム性格診断、
ちょっとした出来心でやったら当たりすぎててドン引きましたwww


会社の同期に見て見てこれ〜〜〜〜〜〜!って言ったら、
もうこれぴこそのものだよ、って言われたから多分間違ってない。
これから自己紹介の時は、私こういう人ですって言おうと思う。
http://xn--9-j83b46n30cf18d.com/9/5.php


まずさ、最初の一文がさ、当たりすぎてて悲しいよね。
  自分の内面に空虚さを感じており、
  それを人との交流ではなく知識で埋めようとするタイプです。


そうなのよ!そうなのよ!
私、人との交流が面倒でついつい知識で補えるんであれば、
そっちをとっちゃう人間なんです!(壁に頭ドンドン)
気になることあるとすぐ調べちゃうし、
何より「知らない」って状態がちょっと許せない…
気持ち悪くなっちゃうし、ちょっとした嫉妬みたいので苦しくなる。
だから自分ができる範囲であればもう全力で調べる!見る!集める!


でもこーなっちゃうのって本当に自分の興味ある範囲だけだから、
仕事とかでは全く活かせないんだよね〜〜〜←
さっきまであんなに執着してたのに、これはいいの!?
って親に驚かれることとか結構あったなー。
私の中には明確なルールがあって、それに従って動いてるだけだから
個人的には何の疑問もないんだけど、周りからみると
意味不明なことって結構あるのかもしれない。
よくAB型っぽいって言われてたのはこのせいか。*1


それと「一人ぼっちでもあまり気にしません」って一文なwwwwww
これは私が一人っ子だからかと思ってたんだけど、
どうやら正確に由来することだったようです。。。
全く気にならないって言ったら嘘になるけど、まぁ8割ぐらいは気にならない。
一人で寂しいって思うことももちろんあるけど、
誰かと一緒にいる時もあるし、ずっと一緒になんていられないんだし、、、
って思う冷めたタイプですwww


あと一緒に結果見た同期に「っぽい〜〜〜!!」って言われたのはこの部分。
“一般的に地味で非社交的と見られがちですが、中には逆の人もいます。
 一部のタイプ5は、場面場面にあった役割を頭の中でシミュレートして演技したり、
 観察力と批評力を活かしてコメンテーターのように振る舞うからです。
 ただその場合でも、感情レベルの交流は避けていることが大半です。”


私コミュ障には見られてないらしく(実際自分では分からん)
いつも的確だし、人によってうまく対応変えてるよね〜〜〜
って褒められてるんだか、貶されてるんだか分からない評価を頂きました。
※そりゃ、同期と上司とお客さんじゃ態度変わって当然だろと思うんですが、
 その切替?みたいなのがすごいらしく、いつも驚くそうです。


そんな女優みたいな技があれば男もホイホイ手玉にとれるんじゃないかと
私の煩悩は考えるんですが、「対人関係で無駄な時間やエネルギーを使いたくない」という
非常に終わってるベースがあったーーーーーーーー!!!←
そろそろやる気出さなきゃとは思うんだけどね〜
年齢的にもね〜周りの目線もあるしね〜親のプレッシャーもあるしね〜
でも如何せん俺のやる気がね〜〜〜〜〜〜←
孤独死だけは避けたいとこなんだけど、
それ以外にメリットを感じてないのが一番の問題点だと思う!!
誰か私に結婚の良さを教えてくれ!!


話は逸れましたが、この学者肌という診断でちょっと火のついた私。
なんか調べたい…また新しいこと知りたい!!
何について調べようかな…日本料理の基礎で出汁の取り方とか、
寒くなってきたしコーヒーとかもいいな。奥深そうだし…
珍しくちょっと習い事に行きたい今日この頃…
でもアドバイスに身体動かせって書いてあるからwww
とりあえず紅葉を楽しみにお散歩でも行こうと思います!

*1:AB型の人ごめんなさい