ジャニーズワールド2015

新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。


JW行ってきました〜〜〜〜〜〜〜!!
今年は何気に激戦と聞いてましたが、ありがたいことに
1公演入ることができまして(B席に振り替えられたけど)
今年も例年通りに新年のジャニ詣でしてきましたwww
帝劇のB席に入るの初めてだったけど
個人的には何の問題もなく見やすかったー。
前の人が超前のめりだったけどwそんなのものともしない段差があったし!


大したネタバレしないと思うけど、一応たたみますね〜




プロデューサーがニッキさん!
キミの席はどこだい?でお馴染みの客席登場からスタートです。
なぜかオープニングで真田と林の蓮くんが超良い場所にいて
真田wwwwwwってなったのはご愛嬌…
私真田見ると笑っちゃう病気にかかってるみたいで←
大好きなんだけどなーおかしいなー


噂に聞いてた帝劇のサークルフライング!
やっぱりサマリーの曲じゃないと個人的にはあまり滾らん!
そして久々にメンカラじゃないと自担を見失うwww
ふみきゅんはオレンジだったかな?


ってか髪よ…!長い!
風に煽られて完全にお顔隠れてたわよwww
スタイリストさんにセットしてもらえばキレイだけどさー
自分でやるとただ単に伸びたい放題な感じになっちゃうからさー
ロンゲの自分大好きなの知ってるけど!スタイル悪いんだから!
遠目に見ると足の短さが目立つよ!(ひどい)


例によって1月から12月まで巡って、13月を探す旅に出ます。
水太鼓からJrマンション、雅のながれが、すごく華やかで大好き!
雅の衣装、去年と変わってなくて双眼鏡で「わ〜一緒だ〜」と
思って覗いてたら、唐突にみかんメッシュに海苔の衣装*1
なって吹き出しかけたwwwwww
この衣装は変えてもらうよ〜〜〜〜なんでこれなんだよ〜〜〜〜
ちなみに今年の早着替えやジャバラのお手伝いも
ふみきゅんのところはもれなくふっかちゃんが担当してて超強火www
あれ自分で選ぶ権利あるのかね?w


タイタニックのところが長くなってた!
五関様がスターダンサーに昇格、貧しい少年たちは永瀬くんと川崎くんでした。
ひろみがヴァイオリン弾いてたり、スノーマンが乗客やってたりと
前よりも船が賑やかな感じに。
舘さまが船長なんだけど、船が傾きかけた時、
みんなから超責められてて可哀想だった・゜・(ノД`)・゜・.
ふぇーん船長のことばっか責めないでよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(モンペ)


ヒンデンブルク号は塚ちゃんがリポーターに。
戦争のシーンではふみきゅんが戦場カメラマンにwww
衣装もさることながら、ロンゲにハットが面白すぎてwww
なぜその格好!帽子いらないYO!
しかもカメラ持ちながら急に機敏に踊り出すしwwwなぞwww
このシーン、他のえび4人が白い軍服で出てくるんだけど、
これが超かっこいいのよ!えびちゃん軍服似合うのよ!
五関さんととっつーで踊るシーンがあるんだけどね!麗しいの!
だから尚更ふみきゅんのカメラマンが惜しい…
ふみきゅんも軍服着てよーーーーーーーーーーーー><。


突然のパーカッションコーナー。
勝利くんがボンゴ叩きながら吊るされて、逆さまになったりしてた。
安井くんとはぎちゃんも吊るされてたな。
うん、あれはフライングってか吊るされてた…
ひーくんが半裸でドラム叩いたりしてて、パネェかんじでした。。。
ガムシャラでやったことを最大限活用しようということなのか、
オリンピックコ−ナーであったバスケや、のちに出てくるアクロバット
そんでもってこのパーカッション。
ガムシャラでやってなかった子たちも練習したのか、
タップと組み合わせて素晴らしいショーになってた!
正直11月のパーカッションはそれだけで公演できるのでは!?
ってぐらい群舞が素晴らしくて見応えあった!


12月、いつもどおり滝が登場します。
今年はえびちゃんたちが悪者です!*2
対象がふみきゅんって聞いてたから、吉良さまのようなお衣装再びかしら♪
と、期待してたのですが、袴ではなく甲冑でした…。
袴の方がかっこいいのにーーーーーーーーー!
正直お席が遠くて、ぞくぞくするような表情まではあまり見えなかったんですが、
最後、勝利くんをケンティに刺させて、自分はケンティのこと斬り捨てるとこは
冷徹さがにじみ出てて素敵でした☆
しかし横目で坊主が気になって気になってwww
さくちゃん蹴り飛ばすとことか超迫力あって今なら弁慶やれるなってwww
なにかと視線泥棒でしたw
ケンティが死んだことを嘆く勝利くんで1幕終了!
とにもかくにも勝利くんの悲壮感がヤバイ。。。。。。。。。。


2幕、勝利くんのかっこいいスペース的な歌でスタート!
バックも含め若い子ばかりでBBAおののく。。。
ストーリーは宇宙へ。死んだらなぜ宇宙に飛ぶのかは
毎度お馴染み聞いてはいけないタブー。


ここで宇宙の住人としてえびちゃん登場です。
激しいメンカラの衣装がとにもかくにもダサくてねwww
はよ着替えろと思ったら、エンディングまでずっとあれだった。。。
宇宙ではあれ着てないとダメなのかしらwww
新曲のスぺトラも披露。
ちゃんと聞くの2回目なダメなファンですが、まぁ〜〜〜昭和だね!
あのタケノコダンス(おそらく本来は宇宙船ダンス)は
きっとファンのみんなも踊ってね!案件だと思うのですが、
思ってる以上に場所をとるので客席では難しいかもよ、五関さん?


ニッキさんとスノーマンとデカメロン伝説!\ワカチコ!/
えびちゃん超楽しそうwww
前後でパートが分かれるんだけど、
後ろ向きになったとき、反対側にいたさっくん超笑ってたから
ふみきゅん変顔でもしてたのかもしれん^^
スノーマンとだったら安心しておふざけできるから楽しいねぇ〜


お話的にはブラックホールに入ってみて、
感情が「無」になることの恐ろしさを知って、
反面、人間の素晴らしさに気づいて、
俺たちの地球に帰ろうってなって、
滅びかけてる地球を俺たちが救うよ!ってことでFin!
最後お話が地球に移ってしまうので、
暦案内人のえびちゃんは出てきません!
最後の三方礼にもいないのは面食らったけどwww
まぁ主役は勝利ぽんとケンティだし、
エンディングは舘さまのダンスを堪能できたので問題ないです☆


エンディングで終わったと思ったら、
パキスタンの紛争で心を痛めてる増田様のリサイタルが始まり、
えびちゃんも出てきて「君にこの歌を」の合唱。
ちなみに「君にこの歌を」の歌詞カード、入場時にもらったけど、
全然歌う感じじゃなかったよ!?
増田様のリサイタルの邪魔なんてとてもできる雰囲気じゃなかった!


ぬるっと歌が終わりと伴に、お見送りと言う名の追い出しwww
終演後、全然ゆっくりできないの!!
双眼鏡しまったり、感想言う時間もないないwww
ふみきゅんがコンサートの終演後に規制退場の案内で出てくる
スーツのお兄さんよろしく、ステージ上から客先を散らしますwww
「2階席、端の扉が空いてますからね〜順序良く進んでくださいね〜」
「忘れ物は僕のところまで届けてくださいね。」
「1年以内に取りに来ないと、僕のものにしちゃいますよ〜」
とか言ってたwww順調につーこさん化しておるwww
私が出た扉はなべしょくんがお見送りしてくれました。
すげー普通のテンションで「ありがとうございました〜」って言ってて、
マジで会場の人みたいだったよ…サービス残業乙やで…。
私ジャニタレを近くで見た時の感想がいつも「あ、(思ってたよりも)大きい」
なんだけど、今回も例にもれずそれでしたwww
多分いつもえびちゃんみてるから尺がおかしくなってるのかも!←


なんかレポでは扉の混雑具合に優劣があるとか見たけど*3
そりゃそうなるよね…そもそもやらなくていいんじゃね?派ですが、
もしやるなら(演出上難しいかもだけど)1階も2階も
毎日総シャッフルにしたらいいのに!
もし私がガチのスノーマン担だったら手持ち全部2階に交換したいだろうし、
それによってまた転売だの〜高額取引だの〜出てきちゃうのにね!
分かってはいるけど本当にあの事務所おバカちゃんだわ!


そんなこんなで2015年ジャニ詣での感想でした!
もう手持ちもないし、信じられないくらい高騰してるので、
JWはもう入りませんが、今年もこんな感じで
引き続きゆるーくヲタクをやっていきたいと思います!


本年もお付き合いの程、よろしくお願い致します!

*1:早着替え最後のスケスケ衣装

*2:悪者っていうか、主役のケンティに対する相手役

*3:はしたんの扉が大人気!とか