Early summer concert 2015

っんはーーーーーーーーーーーーーーーーー!
アリサマコン*1楽しかったよ〜〜〜☆


私はやっぱり「In the name〜」が大好き!!
大阪でようやくアリーナに降りられたのですが、下から見上げた照明が最高だった!
メンバーから後光が差すように見えて、黒い衣装に赤とか青の照明がめちゃめちゃ映えるの!
えびちゃん綺麗よ〜〜〜かっこいい〜〜〜美しい〜〜〜って
内心超興奮しながら地蔵のように固まってみてた。(本当に見たいものはじっくり見たい)
あの円形センステの段ごとに回る方向が違うのを活かした演出とか
シックな振り付けにした五関さん天才だし、あの曲はセンステでまるっとやるって
演出にしたふみきゅんも天才!よしよしいいこいいこ


えびちゃんのゆるーいMC、あまり外向けではないけど
可愛いところが散りばめられてたので、印象的なとこだけメモ☆
昼夜も順番もごちゃまぜ・あげくにニュアンス祭りなので、閲覧注意です!


〜はしちゃん空気読みすぎって話〜
五関さんが30代は趣味を持ちたい!ちょっと外出れるしゴルフを狙ってるとのこと。
橋「実は俺ちょっとやってるよ?打ちっぱなしとか」
客「…え?(ザワザワ)」
橋「(空気を察する)」
塚「やっぱりちゃんと習った方がいいね〜!はっしー連れっててあげなよ!」
橋「…やめよ!やっぱこの話やめよ!」
⇒可愛いはしちゃんにはサッカーとかやっててほしかった…
 っていう会場の雰囲気を一瞬で感じ取って話を変えようとするはしちゃん。
 ええんやで…ゴルフやってもええんやで…気にしすぎだよ〜〜〜><。


〜ふみきゅんが五関さんともっとごはんに行きたい話〜
前段のお話しの後、着替えて出てくるふみきゅん
河「はしもと!あれだな!これぜってーやらねぇパターンのやつだな!」
橋「だよね〜〜〜!(ふみきゅん側に駆け寄ってて可愛い)」
五「え?そんなことないよ?(全力で白々しいお顔 笑)」
塚「でも五関くん誘ったらくるじゃん!この間ごはん行ったんでしょ?」
河「(食い気味に)っちっげーーーーよ!!何回も誘ってんの!そのうちの1回なの!」
 「マジで何カ月に1回とかだからね?そんな来ないから!(キャンキャン)」
五「ケラケラケラ(楽しそう)」
⇒ふみきゅん五関さんともっとごはん一緒に行きたいんだね…
 こっちからしてみればあんな四六時中一緒にいるように見えるのに…
 本当に大好きなんだね(笑)
 最近は昔ほどベタベタしなくなったと思ったけど隠してただけなのかね?
 すっかりはしちゃんが大人になったから幼児帰りしちゃったのかしら?


〜ふみとつ厨が喜びそうな話〜
戸塚さんが昼ドラにでるよ!って話から
河「いいな〜ドラマ、俺も出たい!…けどお芝居って恥ずかしくない?」
 「だって女優さんとかさ〜、こう向き合うとさ…」
 (と言いながら戸塚さんの方に歩いていくも、微妙な距離感)
戸「まぁお仕事ですからね?(優しいニッコリ笑顔)」
河「え?え?でも?見つめあったりとか!」
 「今度やるファウストもマルガレーテの子とか変わっちゃってゼロスタートなんだよ?」
 っていいながらちょっと近寄ったり、離れてみたり。
戸「あぁ〜〜〜それはまぁ分らなくもないけど」
河「でもね!三田さんだとなんかそれが大丈夫なの!すごくない?」
戸「じゃあ全員三田さんだと思えばいんじゃない?」
河「(ウキャキャキャ〜)そっか!そうだね!そうする!」
⇒って非常にどうでもいい話を結構尺大目にお届けしてたんですが、
 始終近づきたいんだけど、近づけない…みたいな距離感で。
 ふみきゅん照れるのかとっつーと話すといつも以上に早口で語尾も可愛い感じになっちゃうし
 戸塚さんは信じられないくらいニヤニヤしながらふみきゅんのこと見てるし、
 なんていうかお前ら雰囲気がガチすぎるYO!気を付けて!


〜えびちゃんがちょっと切なくて、はしちゃんが可愛い話〜
前日入りで、昨晩はみんなで一緒にごはんを食べた模様。
橋「昨日の店さ〜〜〜ずっとキスマイかかってなかった?」
五「(笑いながら)えぇ?そうだっけ?」
橋「そうだよ!ずっと“カモン〜カモン〜kissでなきゃ〜♪”って!」
 「だからさ〜俺たちのことキスマイだと思ってたのかなって」
五「お店出るとき、店員さんに“握手だけでも…”って言われたじゃん」
 「あれキスマイだと思ってたってこと?」
せつなすぎるだろ…(笑)
橋「帰ったらまいジャニやっててJUMP流れてたし…あれまいジャニだよね?」
客「…シーーーン」
橋「え!なんで?なんで何にも言ってくれないの><。みんな俺のこと嫌いなの?」
⇒この後、塚ちゃんがカットインして結局まいジャニだねってことになったんですが、
 はしちゃんがいう「俺のこと嫌いなの?」がすげー可愛くて
 なんていういかどうもありがとうございました!


〜WESTが見に来てくれた話〜
お昼公演は淳太くん、濱ちゃん、流星くん
夜は重ちゃんと関ジュくんたち*2が見に来てくれてました。
昼夜ともWESTはステージにあがってお話。しげちゃんはやけにムキムキ…
重「うわぁ〜えーびーしーじぃーやぁ〜!」
河「どうだった?コンサート?」
重「なんやろ…アットホーム。。。」
河「ってかしげ、それどうしたの?超マッチョじゃない?」
重「そうなんすよ〜ちょっと鍛えてて」
河「塚ちゃんちょっと触ってあげなよ!」
塚「(無言で両手を前に出して重ちゃんに近づく)」
重「え?え?え?ちょぉぉぉぉ(全力で逃げる)」
塚「(追いつめて腕の筋肉さわさわ)おぉ〜上腕二頭筋と三頭筋だね!」
⇒正直、筋肉の話はよく分らんかったのですが、
 本当に重ちゃん二回りくらい大きくなっててビックリした…ごつい!
 なんかそーゆー映画とかドラマとか?お仕事かな〜?売れっ子だな〜
 全くもっての余談ですが、WESTちゃんたちは揃いも揃って
 塚ちゃんソロが大変お気に召したようで、超笑って声援送ってくれてた(笑)
 ペンラ芸とか淳太くんは超真剣に見てて、彼本当に仕事人ですね!


〜塚ちゃんがカツカツな話〜
ABCZLOVEのソロパート、最近は「金髪!筋肉!塚ちゃんです!」とか
リズム系が多かったけど、この日の夜は新ネタで「今月カツカツ塚ちゃんです!」を披露☆
はっしーに歌の途中で「やめろよ!」って怒られてたけど(笑)それを受けてのMCです。
橋「ってか何!?今月カツカツって?お金なにの?」
塚「そうなんだよ〜!本当に今月カツカツでさ〜(全開笑顔)」
橋「は?意味わかんない!何に使ってんの?」
塚「最近アミノ酸にハマっててね!アミノ酸結構高いんだよ!」
 「色んな種類があるの!だからお店いって試して、またお店行って試して〜ってして!」
五「…それ、どれが効いてるか分んなくない?」
客「(…確かに!!!!)」
塚「え?あぁ〜まぁそっか〜え〜でもそんなことないよ〜」
橋「とにかく!1個ジムやめよ!あとボルダリング!」
 「そしたら今月カツカツじゃなくなるでしょ?」
塚「え〜でも…ボルダリング…(いきなりスイッチ入って)俺!芸能界の頂きに登りたいんだよ!」
橋「それは芸能界で登ればいいでしょ!とにかくジムとボルダリングやめよ!ね!」
⇒やけに経済観念がしっかりしている末っ子(笑)すぐ使っちゃうお兄ちゃん(笑)
 ただ散財魔の私としては「今月カツカツ塚ちゃん☆」のフレーズ
 すごく気に入ったので多用していきたい(真顔)
 あと塚ちゃんのリズムネタはお昼にも新作が出てて「ツカツカ疲れたつかちゃーん」
 ってのもあったけど、ふみきゅんの「塚ちゃんが疲れるってなんか合わないね」*3
 一言により、言うときは元気よく「ツカツカ疲れたつかちゃーん!!」
 っていうことで落としどころがついてました(笑)


〜末っ子が大好きすぎる話〜
はしちゃんソロコンやるねって話から
戸「くヴヴぅうぅぅぅううぅぅぅ(顔を手で覆い天を仰ぎながら唸り声)」
客「wwwwwwwwww」
戸「オープニングからエンディングまで橋本の世界なんだろ〜〜〜」
 「最高だなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
橋「(照)」
戸「2時間?3時間くらい橋本の世界なんだろ〜〜〜〜〜〜」
塚「ちょっととっつー!はっしーの魅力は2時間なんかじゃ見せきれないよ!(ぷんすこ)」
 「だってはっしーはね!+‘+”(#’)”($!=$”)|〜?>」
⇒なぜ急にスイッチ入ったし塚ちゃんwww
 基本的には2人ではしちゃんのこと上げまくってるくせに
 なぜケンカ口調なのだwww戸塚田すぎるwww
 はしちゃん嬉しいのかお口モキュモキュしてて全然隠せてなかったwww
 かわいいね〜お兄ちゃんたち褒めてくれて嬉しいね〜
 昼はふみきゅんが「行きたいんだよな〜見たいんだよな〜でも俺シンガポールなんだよな〜」
 って嫌な顔して笑いながら変な衣装のウエストの紐ひっぱってたwww
 ふみきゅん本当にシンガポール嬉しそうだね!末っ子の方が大人だから、元末っ子も見習おうね!
 しかし、昔のえびちゃんでは考えられないようなやりとりだな…
 熟年夫婦はやっぱりわんわん飼った方がいいね!
 空気が読めて可愛くてちょっとアホだったりするとなお最高☆


思いだしたらもうちょっと追記するかもですが…


えびちゃんが最後に大阪城ホールにきたのが2009年の滝様ソロコン。
あの時はみんなで頭にハートのカチューシャつけて、
前日はユニバ行ったりしてて可愛かったね…Fiveがまだ居た頃だ!
当時私は大阪に引っ越してきたばかりで、お友達もいなく(笑)
1人でコンサートに行ってたんだけど、
数年後にえびちゃんがデビューしてて、私は東京から遠征してて、
大阪のお友達とコンサートを見てるなんて想像できなかったな〜。
※全くもっての余談ですが、このコンサートの次の日
 実家に帰ろうと思って空港いったら、帰宅中のえびとすのーまんに遭遇し、
 まさかの同便で東京に戻ってくるというミラクルをかましました。


えびちゃんがデビューした時の握手会@大阪で、
「次は大阪城ホールで待ってます!」ってふみきゅんに伝えて
「うん、頑張る」ってお返事もらって…
大体3年ちょっとかかっちゃったけど(笑)私も東京に帰ってきちゃったけど(爆)
単独でステージ立ってるところみて、約束守ってくれてありがとうって思ったよ!
スタトロの件は詳しく知らなかったけど、約10年ぶりに復活とかで?
誇らしいととるか、ちょ…人気…ととるかは微妙なところだけど(笑)
会場の雰囲気があったかいところがえびちゃんの良さで、
もちろん私も大好きなところなので、嬉しかったです☆


ちょっとずつでも前に進んでくれるえびちゃんが好きだなーって確認できる、
素敵なアリサマコンでした!東阪だけだったの本当に勿体ない!
塚ちゃんのブレイクもあったし、こりゃドーム公演も夢じゃないかもね!*4

*1:Early summer concert 2015

*2:コージーとちび流、ギャンスタくんたち

*3:普段は冷たくあたってるくせにこーゆところに大好き感がにじみでちゃう 笑

*4:何年かかるか分んないけど☆